人気ブログランキング | 話題のタグを見る

viva camp!! in Hokkaido

vivacamp.exblog.jp
ブログトップ

しらおい森野オートキャンプ場の巻(7/14・7/15)①

14日から1泊2日で「しらおい森野オートキャンプ場」へ行って参りました~
今回はファミキャンです(´∀`)
今回はちゃんとレポりますよ~

札幌から行きは高速使って行く事に決定!
1時間ちょっとで着くのでゆっくり出発です。
私が高速で運転するのが嫌なんで行きは旦那くんに運転してもらいました(≧▽≦)

新しく設置した看板を見落とす事なく(旦那くんは見落としそうになってたw)到着~♪
PM1:00
しらおい森野オートキャンプ場の巻(7/14・7/15)①_b0287917_23383471.jpg

まずは受付をします。とっても感じのいいオーナーさん夫婦にごあいさつです(*゚Д゚*)
しらおい森野オートキャンプ場の巻(7/14・7/15)①_b0287917_23423964.jpg

こちらの本を持参すると宿泊料金を¥100割引きしてくれます!
サイトの場所を聞いて移動~
しらおい森野オートキャンプ場の巻(7/14・7/15)①_b0287917_23435516.jpg

小サイトを予約してました。背の高い白樺が目印です。
土もいい感じでペグが打ちやすそうです。
今回の相棒は旦那くんなんで設営に期待大(b'3`*)
ではスターーーート!!!
しらおい森野オートキャンプ場の巻(7/14・7/15)①_b0287917_047082.jpg

はい、完了です(早!!)
設営に20分弱、荷物運びや設置など含め全部で1時間くらいで完成しました~
やっぱ オトコの力があると荷物を運ぶのが早いわ。
まったりしてみる( ̄ー ̄)
しらおい森野オートキャンプ場の巻(7/14・7/15)①_b0287917_23514724.jpg

PM3:00
チャコスタくんの出番です。
旦那くんに使い方を教えて後はおまかせ。
旦那くん曰く・・・
「なんだコレ。すごいじゃん!パタパタしなくていいじゃん!
その分、時間が有効に使えるじゃん!」
その有効な時間にプシュッとビールかい(゚ε゚)
しらおい森野オートキャンプ場の巻(7/14・7/15)①_b0287917_23595856.jpg

トイレが近いサイトで助かりました!
しらおい森野オートキャンプ場の巻(7/14・7/15)①_b0287917_004883.jpg

綺麗です!臭いもないです~女子トイレは2個完備されております。
頻繁にトイレ掃除にオーナーさん夫婦が来てくれてました。
だから綺麗なんですね~~
しらおい森野オートキャンプ場の巻(7/14・7/15)①_b0287917_032695.jpg

やる事ないし、息子くんと散策。
下のフリーサイトから。上のほうに長い白樺が見える所が私達のサイトです。
オートサイトは小高い所にあるのです。オートサイトは風があって涼しかったですが
フリーサイトは暑く夏!!って感じでした。
しらおい森野オートキャンプ場の巻(7/14・7/15)①_b0287917_06545.jpg

天気も良くとっても気持ちがいいです。
しらおい森野オートキャンプ場の巻(7/14・7/15)①_b0287917_064738.jpg

少し歩くと壊れた橋?がありました。堀のようなものもあるので前は水が来てたのかな?
しらおい森野オートキャンプ場の巻(7/14・7/15)①_b0287917_083424.jpg

癒される・・・・
しらおい森野オートキャンプ場の巻(7/14・7/15)①_b0287917_091038.jpg

息子くんも考え深いものがあったのでしょうか。考える人になっております。
しらおい森野オートキャンプ場の巻(7/14・7/15)①_b0287917_010379.jpg

サクッと引き上げサイトに戻ると炭がいい感じです~焼きまっせ!!!
しらおい森野オートキャンプ場の巻(7/14・7/15)①_b0287917_0115264.jpg

そうそう師匠1号と師匠2号です。2号は今回お初ですぅ(〃ω〃)
しらおい森野オートキャンプ場の巻(7/14・7/15)①_b0287917_0124192.jpg

結局2号のステッカーをいろいろ考えた結果、こうなりました。
青空の下で師匠達、輝いておりましたが本日出番なし(。-∀-)
BBQオンリーです。
オーナーさんに白老牛サーロインとサイコロステーキを注文していたのが
PM5:30頃に到着♪
画像なしwwwしらおい森野オートキャンプ場のHPで確認してみてね。

白老牛達は、これの上で焼いてみた。
なんじゃこりゃ!!ヾ(*≧∀≦*)ノヤバイ!!!美味すぎるぅぅぅぅぅ・・・・!!!!
生きてるって素敵(o´∀`o)
しらおい森野オートキャンプ場の巻(7/14・7/15)①_b0287917_0281812.jpg

PM7:30
薄暗くなってきたのでキャンドル登場!
しらおい森野オートキャンプ場の巻(7/14・7/15)①_b0287917_0292468.jpg

マイクも登場www
しらおい森野オートキャンプ場の巻(7/14・7/15)①_b0287917_0304279.jpg

PM8:40
手持ち花火OKだったんで花火をしました~
しらおい森野オートキャンプ場の巻(7/14・7/15)①_b0287917_0322021.jpg

すっかり日も暮れいい感じですね~~
しらおい森野オートキャンプ場の巻(7/14・7/15)①_b0287917_033711.jpg

PM9:00
霧が出てきましたね~夜空は曇り空だったんで息子くんに
星空を見せてあげれなかった・・・(*ノД`*)ザンネン
旦那くんが2時頃トイレに行ったら雲が晴れてて星空満天だったそう。
その時、私も目がさめたから外に出てみたら良かった!!と激しく後悔( ゚Д゚)
次回に期待!!
しらおい森野オートキャンプ場の巻(7/14・7/15)①_b0287917_0373332.jpg

そんなこんなで1日目終了っす。(-ω-人)


2日目は次回に続く。

viva Camp!!
by vivacamp | 2013-07-17 00:46 | 2013::キャンプ

yuki::札幌在住3人家族。旦那に頼らないキャンプしてます♪女だけのオバキャンも活動中。コメント頂けると嬉しいです。


by vivacamp