人気ブログランキング | 話題のタグを見る

viva camp!! in Hokkaido

vivacamp.exblog.jp
ブログトップ

洞爺水辺の里・財田キャンプ場の巻(8/6~8/7)




8/6~8/7一泊二日で洞爺水辺の里・財田キャンプ場へ行って来ました~
今回は旦那くん抜きで、友達と私、息子くんの3人です。
生憎の雨予報でしたが、とりあえず・・・・
札幌から洞爺は峠ルートで約2時間。
道中霧雨だったり止んだりと期待大!
現地に到着した時は雨は降ってない!!
この隙にさっさと設営しちゃいましょう~( ゚∀゚ )

今回こちらのサイトは初めて!
プライベートサイトAの「くわ4」を押さえておりましたが
洞爺湖に近くて晴天だったらいい場所でしたね~
ここは洞爺湖からちょっと奥まった場所にあるので湖が近い感じはありません。
が、私ら的に全然問題なし!とってもいい感じのキャンプ場です( ´艸`)

雨が降り始める前に設営開始です。
洞爺水辺の里・財田キャンプ場の巻(8/6~8/7)_b0287917_10282034.jpg
洞爺水辺の里・財田キャンプ場の巻(8/6~8/7)_b0287917_10325594.jpg
30分程度で完成です!
今回タープの前衛にポールをプラスしてみました。
大正解です!!居住空間がいい感じになりました~
すでにまったり~な感じ(・∀・)
洞爺水辺の里・財田キャンプ場の巻(8/6~8/7)_b0287917_10363562.jpg
隣はコテージです。2階建てで設備も整ってる感じ!綺麗でしたよ~
でゎ、場内散策開始です!
洞爺水辺の里・財田キャンプ場の巻(8/6~8/7)_b0287917_10400178.jpg
直ぐ目の前に炊事塔がありました。綺麗です!

案内図の自然体験ハウスまで行きましょう!
洞爺水辺の里・財田キャンプ場の巻(8/6~8/7)_b0287917_10412988.jpg
蒸し暑かったのでセンターハウスでガリガリ君を買って(何でも売ってる!)
食べながら行きました~すぐ到着しました!
洞爺水辺の里・財田キャンプ場の巻(8/6~8/7)_b0287917_10480482.jpg
裏手でした・・・
洞爺水辺の里・財田キャンプ場の巻(8/6~8/7)_b0287917_10483065.jpg
洞爺水辺の里・財田キャンプ場の巻(8/6~8/7)_b0287917_10491023.jpg
こっちが入り口です。
いろんな体験が出来るみたい(有料)
洞爺水辺の里・財田キャンプ場の巻(8/6~8/7)_b0287917_10504065.jpg
中には自由に入れます。
広くて綺麗~
洞爺水辺の里・財田キャンプ場の巻(8/6~8/7)_b0287917_10524626.jpg
チョッパー?!
洞爺水辺の里・財田キャンプ場の巻(8/6~8/7)_b0287917_10545438.jpg
水車がありました。動いてないけど・・・
洞爺水辺の里・財田キャンプ場の巻(8/6~8/7)_b0287917_10554245.jpg
ひまわり畑。

洞爺水辺の里・財田キャンプ場の巻(8/6~8/7)_b0287917_10581080.jpg
湖畔を散策出来ます。
洞爺水辺の里・財田キャンプ場の巻(8/6~8/7)_b0287917_11001726.jpg
空がちょっと明るくなってきた?かな?
洞爺水辺の里・財田キャンプ場の巻(8/6~8/7)_b0287917_11015674.jpg
中島。夜の花火、見れるかな?
洞爺水辺の里・財田キャンプ場の巻(8/6~8/7)_b0287917_11043331.jpg
遊具もあります~
洞爺水辺の里・財田キャンプ場の巻(8/6~8/7)_b0287917_11063942.jpg
洞爺水辺の里・財田キャンプ場の巻(8/6~8/7)_b0287917_11073557.jpg
洞爺水辺の里・財田キャンプ場の巻(8/6~8/7)_b0287917_11115992.jpg
ミニ蛙!!懐かしい~私も子供の頃ポケットいっぱい捕まえたな~(笑)
散策終了~
洞爺水辺の里・財田キャンプ場の巻(8/6~8/7)_b0287917_11083439.jpg
焼きましょう!!
洞爺水辺の里・財田キャンプ場の巻(8/6~8/7)_b0287917_11093578.jpg
定番の手羽から・・・
洞爺水辺の里・財田キャンプ場の巻(8/6~8/7)_b0287917_11101749.jpg
ちょっとだけ青空が!!!気持ちいいです~
洞爺水辺の里・財田キャンプ場の巻(8/6~8/7)_b0287917_11110005.jpg
マイクも活躍中( 艸`*)
この後、雨がザーザー降りになったんでタープの下のもの焚き火台以外撤収!
花火も見れなかったーーーーー
テントの全室でまったりしながら就寝ですzzzz
夜中に目が覚めたらスゲー豪雨?ってくらい降っててちょっと恐怖を感じた・・・・
朝5時起床~
雨は止んでましたが6時くらいからまた降るみたい。
洞爺水辺の里・財田キャンプ場の巻(8/6~8/7)_b0287917_11191113.jpg
どんよりしてます・・・
案の定、降り始めた・・・朝食を済ませた後、一旦雨が止んだんで早めの撤収!
11時チェックアウトでしたが、9時半には撤収完了して早々にチェックアウトしました~
目的地はここ!!
洞爺水辺の里・財田キャンプ場の巻(8/6~8/7)_b0287917_11194770.jpg
わかさいも本舗・本店です!今年2回目(〃艸〃)
「いもてん」と「おいしいまんじゅう」と旦那くんには地ビール2本お土産を買って帰りました~
道中濃霧で凄かった!
早めの撤収、帰宅13時!正解でした~
天気の良い時にまた訪れたいキャンプ場でした!


水辺の里財田キャンプ場
洞爺湖町財田6番地
電話 : 0142-82-5777
お問合せ・予約など : 8:30 ~ 20:00

入場料・大人1人1泊800円(小学生以下400円)
今回利用したサイト
プライベートサイトA(100平方メートル)1サイト1泊2,000円
チェックイン13時~
チェックアウト11時迄



Viva Camp!!

by vivacamp | 2014-08-10 11:36 | 2014:キャンプ

yuki::札幌在住3人家族。旦那に頼らないキャンプしてます♪女だけのオバキャンも活動中。コメント頂けると嬉しいです。


by vivacamp